カテゴリー「besvPSF1」の16件の記事

2023年3月 6日 (月)

新たなセキュリティーロック、チャリにもアルファードにも♪

61fr4acel_ac_sl1000_ 最初は、一人で都内に行く時の追加のカギの検討でした。

現在利用しているチェーンは、地球ロックできるが簡単に切断可能な簡易なもの。

仲間と行く時はみんなで2重3重にロックできますが、RideSoloでは少々心配。

動かすとアラームが鳴るものをネットで検索していて出てきたのが、錠前型のロックにアラーム機能が付いたもの。

BKLNアラームロック。¥1,700

重量は約300gで、ロックを反転すると鳴らないカギになります。

いつもは、アルファードのハンドル右側に掛けて、目立つように。

81mcwumemrl_ac_sl1500_ 20230224-200428 単独チャリ(ロードも電動も)で出かけるときは持参。

鍵の周りも良く、しっかりとした造りのようです。

アラームロック時にピッ❣と大音量に閉口していましたが、指でふさぐとイイなんて、判り易い♪

下記サポートメールが来ましたが、親切ですね。

こちらのメールでは、到着後すぐにお使いいただけるように
1.かんたん使い方ガイド
2.本品の特徴(仕様)について
3.注意していただきたい点について書かせていただきました
数分程度で確認できる内容となっておりますので、お読みいただければと思います
1.かんたん使い方ガイド
本製品はU字バーの差し込む向きによって
アラームのオン・オフができるよう分かりやすい設計になっております
アラームオン;鍵を差し込んだ時に「ピッ」という音がなる
アラームオフ;鍵を差し込んだ時 無音
★アラームセットについて
U字バーを差し込んだ時に「ピッ」という音が鳴ればアラームセット完了です
その後、衝撃振動が加わると110dbの大音量アラームが作動します
2.本品の特徴(仕様)について
・アラームモードの場合、本体に鍵などで「コツッ」と衝撃振動が加わると鳴るように設計されています
(振り回したり、動かすだけでは鳴らない可能性がございます)
・アラームが作動すると約15秒間鳴り続け、15秒経つと止まります。鳴っているときでも、鍵で解錠すればアラームは止まります
————————————————
3.注意していただきたい点について
⚡️————————————————
 アラームセット時も大きな音がしますので 【上部のアラーム穴を指でふさいで】操作してください
————————————————⚡️
最後になりますが、商品を通して
ご購入者様のお役に立てれば
とても嬉しく思います。
▼POWER TOOLS 365サポートデスク
伊藤綾香

セキュリティーは必ず破られるが、近づかせない、&時間稼ぎが重要に思います。

#絆と感謝と笑顔を忘れずに よろしければポッチっと、やる気が出ます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

2023年1月22日 (日)

年一回の重ちゃんお墓参りe-Bikeライド

20230122-105951 大切な仲間、重ちゃんが49歳で他界して5年経ちました。

202020212022と1月のお参りが欠かせません、年取ったのかなぁ~。

今年も、近況報告と懐かしい思い出を語りに。

2℃と冷え込んで、22年1回しか乗らなかったBESVを引っ張り出して。

空気入れのみならず、センサーの電池交換、シフトのチェック、前後のガーミンの固定など、チェックに時間をかけました。

Dscf0353 10:30に出発。

キッチンとれたて経由で、江北橋を渡って、行き止まりを引き返して、王子駅前を通過して。

振り向くと赤門。

思わず写真撮ってしまいました。

赤坂を迷いながら、永昌寺に到着。

20230122-133838 お墓を清めて、生花を飾ってしばし歓談。

皆、相応に年取ったけれど元気です。

重ちゃんもあっちで忙しく飛び回っているだろうな~

Dscf0354 傍にあった16度の激坂を難なく上りました。

都内にはこういう短い激坂が多い。

帰りは、皇居ポタしながら、まっすぐ日光街道を。

20230122-215845 20230122-215822 BESVは、ロードバイクとは違って18~25kmが巡航速度ですが、どんな傾斜もグイグイと。

10m発進加速も車より早い(笑)

15:30には帰宅。

また、来年行くね🎵

本日のライド、53km

前編後編走行動画です。

4_20230122220901 1674303152390 Line_album_2 20230121-200306 前日の土曜日は、美味しい中華で2人合同誕生日会を。

とても美味しく、楽しく過ごせました。

にほんブログ村

2022年6月11日 (土)

BESV PSA1 PS1 バッテリーリコールのお知らせ

Unnamed_fotor  FBで告知があって見つけました。

先ほど自分のバッテリーを確認しましたが、幸い対象外でした。

話は変わりますが、最近の値上げラッシュは凄いですね。

BESVも7月1日から値上げになります。

ちなみに、PSF1は¥281,600からフロントフォーク変更になるものの、¥298,000に

-------------------------------------------------------------------------

昨今の急激な為替変動による輸入価格の高騰に起因して、
改めて、下記の通り販売価格の改定をさせて頂く事となりました。
ご検討中のお客様にはご負担をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

●対象
BESV、Votaniの完成車及び、アクセサリーなど

●価格改定日 2022年7月1日~
6月中のご注文分については、現行価格での出荷となります。
※ただし、現在欠品中で次回入荷が7月以降の商品は、改定後価格での販売とさせて頂きます。
※また、7月以降に発売が決まっているモデルについても、同じく改定後価格での販売とさせて頂きます。
 (マイナーチェンジ情報等、詳細は改めてご案内申し上げます)

●価格改定幅
 <完成車>平均9.2%の値上げ(5%~10%)
 <アクセサリー、予備バッテリー等>平均10~11%の値上げ

明細価格表のリンク

にほんブログ村

2022年3月29日 (火)

桜咲く伊豆へ 特別給付金旅行その2

Img_0903 2020年11月GOTO栃木2021年11月会津に続いて貯めていた特別給付金を使って伊豆の温泉へ。

まんぼうも終わって丁度良いタイミングでした。

旅のスタートは、あきちゃんお勧めの築地本願寺カフェのモーニングを予約して。

都内も桜咲き始めました。敷地内の駐車場に停めて、暖かい日になりました。

20220327-075030 20220327-081206 18品の朝ごはんは胃にやさしく、色々な味を楽しめて本当にお勧めです。

本堂で旅の安全をお祈りして、先ずは小田原城へ。

桜咲き始めた小田原城~かまぼこ通りをゆっくり散策。

20220327-111357 20220327-112408 20220327-112147 保存会の寸劇もナイスタイミングでしたし、揚げかまぼこ、豆大福も美味かった。

報徳二宮神社でお参りして御朱印貰って。

20220327-115103 1648368690357 1648368686777 二宮金次郎さん、昔小学校にあったなぁ~。

銅は戦時中に拠出させられたんだなぁ~。

揚げかまぼこは6分ほど待ちますが、熱々です。

1648368713264 途中の和菓子屋さんで豆大福を。

妻の要望でもくもくへアップルパイを仕入れて、昼食に狙っていた回転ずしに寄ろうと行ってみましたが、1時間待ちで断念。

早川口は大渋滞で、伊豆高原の宿shuhariには1予定通りの6時前に。

Line_album_220327_028_220328 Line_album_220327_128_220328 Line_album_22032728_220328 桜のトンネルには見とれました。

2日前から急に咲き始めたそうです。

何という素晴らしいタイミングでした。

ゆっくり風呂に入って疲れを癒し、美味い地元料理を堪能しました。

20220327-174142 20220327-182719 アワビ&金目は最高でした。

20220328-075219 20220328-065417 20220328-071949 翌朝、風呂に入って少し体を温めてチャリで大室山一周へ。

この辺は激坂ばかりで普通なら諦めるコースですが電チャリは買ってよかった。

少し汗ばんできたころにリフト乗り場に到着。ガスがかかって頂上は見えませんが、気持ち良かった。

走行動画です。

20220328-081103 20220328-112125 20220328-113013 贅沢な朝食を頂き、南伊豆へ。

神社参りが好きな家族です(笑)

家族は先端まで行きましたが、私は高所恐怖症なので、灯台より先へは遠慮させて頂きました。

20220328-164525 旅の〆はさわやかハンバーグ

平日の14時過ぎにもかかわらず2時間待ちなので、車内でYouTube&睡眠

美味しく頂きました。

Img_0903 帰りの東名高速は渋滞につかまり、圏央道へ迂回しましたが、レーダークルーズコントロールやLTA(レーントレーシングアシスト)各種カメラやBSMなど、年齢を重ねると注意不足になりがちなことをカバーし、疲れを低減してくれる機能はありがたい。

2日間で500kmのドライブをサポートしてくれました。

本当にナイスなタイミングの桜伊豆旅行でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2021年11月 3日 (水)

チャリでレインボーブリッジを渡るポタポタ

見事な秋晴れでしたが、昨晩飲みすぎて出発が10:00と遅くなってしまった💧

今日は少し歩くし、7月に取り付けたSPIRGRIPS+の試走もかねてBESVで出発。

20211103-114345 荒川もコロナ過前の賑わいが戻ってきているようです。

サイクリストも多かった。

SPIRGRIPS+は、右手薬指でシフトアップも可能で、楽ちん&快適で最高でした。

新砂巡回異常なし💓

20211103-13002020211103-130025 20211103-130124 そこから、ガーミンのナビをセットしてレインボーブリッジ展望・遊歩道 台場口へ。

警備員さんにチャリを支えて頂き、台車をセット。

ガシャガシャうるさいですが押して進みます。

高いところは苦手ですが、金網や手すりも高いのでまあ怖くありませんでした。

20211103-130527 20211103-133009 20211103-133023 散歩する人やチャリを押す人で賑わっていました。

レインボーブリッジ展望・遊歩道 芝浦口は、エレベーターで一気におります。

そこから、一度行ってみたかった戸越銀座にある帯広豚丼炭火焼 とんたんさんへ。

戸越銀座も人多い。頭に賑わっていると浮かぶ前に、人多いというフレーズが浮かぶのが寂しいですね。

20211103-141032 20211103_142705 14:00になっていたものの店内は満席。

一番小さいサイズを注文して5分ほど待って受け取り、近くの公園で頂きました。

なるほど、ご飯はおにぎりサイズであっという間に食べ終わり¥420。

20211103-15001520211103-172404 ライトを忘れたので、もう一か所寄りたかったスポットをパスして、第二京浜を北上して、北千住付近で1度休憩&水補給して16:30に帰宅。

17:00には薄暗くなりました。

暗くなるのが早くなったなぁ~

今年度2,987km、58人変わらず。走行動画です

にほんブログ村

2021年7月24日 (土)

SPIRGRIPS+を取り付け &ロードバイクメンテ

20210724-102522 今朝はチャリメンテ&改造
ロードをいつものようにメンテして、休憩後に各部ボルトナットを点検していたら、前ブレーキのナットが手で緩むほどに!
点検は大事ですね。
 続いてbesvPSF1には、SPIRGRIPS+を取り付け。

3月5日にMakuakeで応援購入¥7,800(40%off)
水平グリップが辛いので飛びついた商品

20210724-110817 素材は樹脂?何かわからないが、サラサラして触りごごちが良く軽い。

ブレーキやシフター、ベルなどを移設して1時間ほど。

20210724-110742 いい感じにロードバイクと同じような感覚でグリップ可能になりました。
近々、山へ試走に行こう~~♪

#SPIRGRIPS+

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2021年6月13日 (日)

あざみラインチャレンジ、バッテリー熱暴走と雨で断念、再チャレンジ予定!

20210613-104738 20210613-114025 梅雨入り目前の晴れ予報の日曜日、besvであざみラインチャレンジに行ってきました。

先ずは、86でコース視察がてら登ります。

最初の直線から8%超えですが路面は比較的綺麗。

70_20210613162601 大きな砂防ダム工事現場を過ぎると、急に勾配が上がります。

こりゃあ~、予想をはるかに超えた激坂(壁に見えました)が続きます。

この登りのイメージは間違いです(笑)

グレーチングも下る時に要注意です。

霧も発生してゆっくりと5合目に到着。

20210613-082618 ロードバイクで登っているチャリダーを見かけましたが、ど変態ですよ❣

86登頂記念で📷

道の駅すばしりまで下って駐車して、いよいよスタート。

20210613_114110 20210613-093912 20210613-095207 バッテリー節約を考えて弱アシストで登り始めましたが、直ぐにSモードに💧

途中で1枚撮って、工事現場でやっと平らな地面で水補給。

ここからが勝負ですが雨が降ってきました。

161 18%を超えるとアシストも限界状態が続きます。

心拍は170を超えました💧

Screenshot_20210613101050_maps 20210613-101120  20%近辺の場所で突然アシストが切れました!!

急停車です。

休んでいましたが、雨も強くなり、先行していたバイクツーリングの3人が止まって引き返しました。

携帯の電波が弱く、雨雲レーダーも確認できず、残り3.6km残して安全第一引き返しを決断。

20210613-165531雨の中、下りもず~~とブレーキで、手は痺れる~~、ディスクブレーキで良かった💓

濡れて寒くなったジャージを着替えて、片づけていたところ、安藤さんが陣中見舞いに来てくれました❗

スバルラインを登ってきたそうです、しばし雑談して、お見送り。

ありがとうございました、気を付けてお戻りください。

20210613-115518 お土産買って、屋台の富士宮焼きそば食べて、富士五湖有料~中央道経由で2時間で帰宅。

160 途中までですが、こんな感じの激坂でした。

バッテリーも2目盛残っていたので、また必ずチャレンジします❣

坂を86とチャリで2回楽しんだのは、初めてでしたが楽しかった💓

本日のライド12km(笑)。800mは登ったと思うけれど、 #RideSolo で36人変わらず。